« 冷えます | トップページ | 陽射しがありがたい »

2012年2月 3日 (金)

無精ヒゲ

相変わらず、寒い日が続く。既に雪は降っていないし、晴れているものの、帰りの時間帯の路面凍結が心配なので、今日も電車出勤。

昨夜も、雪、寒波のニュースが多かったが、その後に続く、スポーツコーナーや、スポーツニュースは、相変わらずの内容。(シーズン真っ盛りのスポーツがあるというのに、サッカー以外には触れもせず、オフシーズンのスポーツの情報が満載だ)

Dsc03481cさて、そんな中、節分を迎えた今日は、恵方巻きの日(?)

今年の方角はコチラだそうだ。黙して食せねばならぬらしいので、一気に。

話題は変わって、ネットニュースでこんなのを見つけた。

リンク: ダニエル・クレイグ、シリーズ初の無精ヒゲ007に賛否両論 - MovieWalker.

確かに、ボンドは「スマートな紳士」のイメージだからねぇ。ソレも、古典的な美学の紳士。

映画から出たのか、ファッション界からの提案だったのか、いつぞやから、うっすらヒゲを生やすのが、流行った時もあったね。(最近は一部に定着してるみたいだけど…)

実のところ、店主も数年前の一時期、試してみたが、周りからは不評。coldsweats01

やっぱり、人それぞれに、イメージってのがあるらしい。(最近は、単なる無精で伸びてるコトもあるよね…)

|

« 冷えます | トップページ | 陽射しがありがたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/53892522

この記事へのトラックバック一覧です: 無精ヒゲ:

« 冷えます | トップページ | 陽射しがありがたい »