« 年明け早々 | トップページ | 曇り空 »

2012年1月 5日 (木)

睡眠を確保するつもりが…

冬型の気圧配置…とのことで、出勤時、ウェアは着込んでいるものの、のグローブの指先、シューズの爪先は冷たい。

お店に来てしまえば、南向きというコトもあって、陽射し自体は暖かいものの、入口が開けっ放しなので、風は冷たい。

結局、昨晩…というか今朝だけど…、3時までNBAを観てしまい、少々眠い店主。coldsweats01

シカゴ対アトランタの現地3日に行われたゲームだったが、アトランタのディフェンスが機能したのもあるが、シカゴの点数が伸びない。

どちらもシュートミスも目立ち、前半が終わった段階で、1Qが終わった時点のような得点数。ターンオーバーも多く、「もう、今夜は観るのをやめよう」とすら思ったが、「いやいや、ココからどう展開するかが楽しみかも」と思い直し、結局最後まで観てしまったというワケ。

しかし、アノ状況を、4Qだけで打開するRoseはスゴイ。

それまでフィールドゴールが不調だったのに、3ポイントを3本決め、得意のカットインという、いわゆる「個人技」で、最大20点近くあった点差を詰めたのだけど、そういうのは「流れ」ってモノを生み出すようで、その頃から、アトランタの方は、フリースローさえ入らなくなったもんね。

しかし、解説者も言っていた通り、アトランタはTeagueを戻すタイミングが遅れたと思うし、シカゴはRoseに頼り過ぎ?特に、Noahを始めとして、センター陣。発奮して欲しいモノだ。

も一つ、途中幾度か見られた、Rose潰しのアトランタのディフェンスは、勉強になった。アレは優位な選手が一人の場合、使える手だ。

|

« 年明け早々 | トップページ | 曇り空 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/53662219

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠を確保するつもりが…:

« 年明け早々 | トップページ | 曇り空 »