« 3日は | トップページ | 睡眠を確保するつもりが… »

2012年1月 4日 (水)

年明け早々

新春早々、水曜日なので定休日に。(まぁ、お休みしたのも元日だけだったし、そんなに忙しいワケでもないし…)

モチロン、業種によっても違うし、大手や商業施設にテナントで入っているところは話も違うだろうけれど、近年、元日営業のお店も増えていたものの、今年は逆に、元旦を休業するところも目立つ。

都市部と田舎でも、また、従業員を使っているところと、家族経営でも事情は違うだろう。世間では、今日から仕事始めの処が多い様だけど、「4日まで休みで、明日から」って張り紙も(水曜日の今日なので、曜日の意味じゃなく、「三が日を休む」ってコトかな?)。

まぁ、ヨソ様のコトはさておき、ウチはウチ。ということで、お店をお休みにした今日の店主は、昼からテレビ三昧。coldsweats01

オールジャパンの放映があるからだ。13時からは、アイシン対青学、19時からは、アイシンAW対リンク栃木の2試合をテレビ観戦。まぁ、JBLチームが優位なんだろうけれど、何らか、一矢報いて欲しい。

アイシン対青学のゲームの方は、見ごたえもあり、結構盛り上がるが、19時からの試合は、AWに、果敢に攻める良いプレイも散見するモノの、リバウンドを最初っから諦めてる雰囲気もあるのが目につく。

前半で頑張って走ったのが原因なのか、後半、ディフェンスの一歩の遅れがファウルに繋がったり。

いやぁ、ミニの練習指導があったワケでもなく、自分は自宅で動かなかったものの、2試合をテレビ観戦すると、久しぶりのバスケだけに気分が盛り上がる。

この後、午前1時から、NBAのゲームも見る?coldsweats01

|

« 3日は | トップページ | 睡眠を確保するつもりが… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/53656412

この記事へのトラックバック一覧です: 年明け早々:

« 3日は | トップページ | 睡眠を確保するつもりが… »