« 万歩 | トップページ | 降ってきちゃいました »

2012年1月18日 (水)

水曜は

年末に、奥さん方の祖母が亡くなったとの情報を、先日得た。奥さんが亡くなって、既に10年。コチラを気遣って頂いて、葬儀などの終了後に伝えてくれたそうだ。

かといって、放っておけないのが店主。水曜の今日を使って、お参りに。

15時過ぎには自宅に戻り、何時ものように体育館へ。

走ること、ボールハンドリング、レイアップなどの3年生以下の練習を終え、17時には4年生以上の練習へ。

5、6年生と共に行う最初のアップでは、緊張感を持って練習に臨む4年生だけど、学年別になった途端、笑いやダレがでる。pout

ソコんところ、カツを入れ、シッカリ練習させるのが店主の仕事。

コチラも、走るコト、レイアップメニューの精度を求める。1 on 1では、ディフェンスの足を意識させ、抜かれないようキッチリ守るよう指示。3 on 3では、ハーフコートまでドリブルを規制し、ボールマン以外、また、パスした後の動きを強調。5 on 5で練習を終える。

上級生の対外試合は、この後、G.カップ、県外招待試合を何戦かと、市内小学校大会が。

4年生に関係するのは、U5があるが、この時期になってくると、来年度のコトも考慮に入れ、5年生の試合に連れて行ったりとか、対外試合を幾つかも組む方向とのコト。

試合が増えるというコトだから、日々の練習にも緊張感を持って取り組んでね!

帰りがけ、店主が一人体育館を出ようとするところへ、6年生の一人が追いかけて来て、伊勢への遠征時のお土産をくれる。昨年の5年生時に店主が練習をみていた今の6年生だが、他の子、コーチ陣が軽視する中、この子は、挨拶を欠かしたことは無いし、何かと店主を気にしてくれる。嬉しいねぇ。

|

« 万歩 | トップページ | 降ってきちゃいました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/53768098

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜は:

« 万歩 | トップページ | 降ってきちゃいました »