« 水曜は | トップページ | 月ナカあれこれ »

2012年1月19日 (木)

降ってきちゃいました

昨日までに発表された予報だと、「今日は曇りで、明日以降、雨」とのコトだったが、こういう時がアブナイ。coldsweats01

出勤前に複数の予報、雨雲の動きなどをチェックし、今日は電車出勤にしたのが正解だったようだ。昼過ぎくらいから、しとしと雨が降りだした。

Dsc03417cこういう日のために用意してある傘立てを店頭に。

繰り返し話題にしてるから、今さらだけど、駅前だというのに、コチラ側は、タダでさえ人通りが少ない。過去にあったアーケードも、歩行者デッキが出来るとのコトから撤去されたのに、その話も流れたので、雨が降ると、なおさら人が通らない。

そんなロケーションのウチのお店なので、傘立ても大きなモノは不要というコトで、このスリムタイプにしている。土地柄的にも、顧客サマは、クルマでご来店の場合が多いしね。

だからか地元の人は、突然の雨でも、「傘を買う」なんて、500円であっても出費に絡む事は有り得ず、家族なり彼氏なりの「クルマでのお迎えを呼ぶ」のが通例だ。weep

この雨は、週末にかけて降るとのコト。

予報が早まったワケだから、雨の上がりも早まってくれて、アサ練のある土曜日の午前中に上がってくれるとありがたいのだが…。

何せ、今度のアサ練、歩いて行くには、チョイと遠い会場だからね。(そうは行かないのかなぁ)weep

|

« 水曜は | トップページ | 月ナカあれこれ »

コメント

こちらは 昨夜遅くから雪になりましたぁ…
スタッドレスだし 下道しか走らないし なんたってMTだから大丈夫でしょう
(変な自信が危ない私)
湿り気がきて 少し風邪とかが落ち着きますね

投稿: ねこ | 2012年1月20日 (金) 13:34

雪ですか、気を付けてくださいね。
この冬は、大雨や大雪でもないけれど、曇りや小雨が続くような気がしますが、
全国的にみると、乾燥が進んでるようですね。

投稿: SJ | 2012年1月20日 (金) 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/53773472

この記事へのトラックバック一覧です: 降ってきちゃいました:

« 水曜は | トップページ | 月ナカあれこれ »