« 寒い日は | トップページ | 水曜は »

2012年1月17日 (火)

万歩

久々に「晴れ」という感じの晴れ。

昨晩、近所の寄り合いで聞いてきたのか、母親が"万歩計"を見て来てくれという。

昔から、決して出不精ではない母だけど、白内障の手術後、「眼底出血がおこったから」という理由を告げられ、右目の視力はほとんど失ってしまい、左目だけで見ているからか、距離感が掴み辛く、自転車はもちろん、外を歩くのも億劫になってきているからだ。

(なので、最近のお買い物は、店主が帰り道に済ませることになっている)

ということで、出勤前の寄り道で、探しに行く事に。

店主としては、このアイテムに興味がなかったので、どこで売っているのか判らなかったが、「百均にある」との情報も得たので覗いてみたが、見つからない。

あとは、スポーツ用品店か家電量販かな?ということだが、通り道の関係で、いつもの家電量販へ。

売り場を尋ねて、並んでいるのを見ると、結構 種類があるんだね。お値段も含めて…。

Dsc03416cまぁ、多機能なモノを必要としているワケでもなさそうなので、一番お安いモノを。

自宅内に限らず、近所でも良いから、コレをつけて少し歩いた方が良いかもね。

|

« 寒い日は | トップページ | 水曜は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/53758844

この記事へのトラックバック一覧です: 万歩:

« 寒い日は | トップページ | 水曜は »