« 12月恒例 | トップページ | 忘れ物 »

2011年12月19日 (月)

植え替え

昼頃、一時的に晴れ間も見えたが、薄雲が覆った空からは、時折、雨がパラつく。

そんな天気なので、先日確認して思い出した回数券の残りのコトもあり、今日の店主は電車出勤を選択。

お店に着き、一通りの作業を終え、ボーっとネットを眺めていると、ニュースは、"北"の話題が満載。

ビルの管理会社のオバチャンが、頼んでおいた砂を持ってきてくれたので、サボテンの植え替えをする。

昨年購入した「鉢の方」が、それなりに育ってきてて、小さいガラスの鉢では手狭になったので、先日、一つ抜いて、そのオバチャンに差し上げ、大きいガラス鉢に植え替えた。

購入時には、小さな鉢に3、4株が集まってて、可愛く見えたモノの、育ってくると、狭そうで可哀想に見えてきていたからね。

もう一つのキーホルダータイプの方も、入れ物のプラスティックケースの一部が割れたり、サイズ的にも限界だったので、その空いた小さい方のガラス鉢に植え替えたのだけど、その際の「土」が良くなかったのか、根が張らなかったからだ。

これで蘇ってくれると良いのだけど…。

|

« 12月恒例 | トップページ | 忘れ物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/53521413

この記事へのトラックバック一覧です: 植え替え:

« 12月恒例 | トップページ | 忘れ物 »