« 年末雑感 | トップページ | 新年に向けて »

2011年12月29日 (木)

久しぶりの

例年より2カ月遅れで始まったNBA。

早速、NHK-BSで、シカゴ対ロスの25日の開幕戦をチェック。

ディフェンスが持ち味のシカゴだけど、トライアングルオフェンスから攻撃パターンの変わったロスに、最初はアジャスト出来ずにいた。

4Q残り3分頃には、ロスが勝つかと思われたゲームも、大事なところでフリースローを落とすロサンジェルスに対して、確実にそれを決めるシカゴ。

(とはいえ、あの独特のシュートフォームのBoozerが何本かのフリースローを落としてるけど…)coldsweats01

ゲーム中、唯一のノーマークシュートな上に、時計も止まってくれるワケだから、フリースローが大事なのは言うまで無い。

途中までアシストに徹し、シュートを控えてた気もするRoseは、課題だった3Pも決め、ペネトレイトでも素晴らしいムーブを見せたが、全体を通して、攻守ともDengの働きが目立った気がした。(最後のRoseのシュートも見事だったね)

まだまだ開幕戦というコトもあってか、ボールが手に付かなかったり、パスミスのターンオーバーも多かったが、いやぁ、開幕戦から良い試合を見せて貰いました。

…って、もう3時回っちゃったよ。お店があるんだから、早く寝ないと。coldsweats01

|

« 年末雑感 | トップページ | 新年に向けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/53595093

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの:

« 年末雑感 | トップページ | 新年に向けて »