« 年末に… | トップページ | 年末も近づき »

2011年12月22日 (木)

ワイルド

今日も薄雲が掛かった空模様で、スッキリ晴れない日が続く。(晴れの空の下で撮影したいモノがあるんだけど…)weep

さて、活字中毒の店主は、買ってあったモノを読み尽したので、昨晩の帰宅時、書店へ補充に。

Dsc03400cそこで見つけたのがコレ。(…って、活字っていうより、漫画ジャン/ 横のマイルド7はジョークです)coldsweats01

初代の後、「新」だの「続・新」だの「飛葉」だのあって、コレを昨日書店で見つけた時は、それらの一つを「映画化記念の再販」かと思ったが、巻末の発行日や、「書き下ろし」の文字を見て、購入することに。

思えば、店主の年齢だと、連載開始時の原作はハッキリ覚えが無いが、やっぱり実写ドラマが、これを知るきっかけ。

72年と言えば、当時、11歳の小学生で、月光仮面の後番組で19時からの放映なのと、自転車で走り回ってたのもあってか、ハマった記憶がある。(自転車に、あのマークを描いていたような…)coldsweats01

ドラマの内容からはイメージの異なる、エンディングの「オートバイは正しく乗りましょう」ってのが記憶に残っている。

前後して放映されてた「仮面ライダー」にも、当時の子供としては当然ハマったが、怪人相手のソレより、普通のドラマとして受け取っていたのかも。

映画館へ行くのは時間的に難しいが、いつかは一度、観てみたいね。

|

« 年末に… | トップページ | 年末も近づき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/53542821

この記事へのトラックバック一覧です: ワイルド:

« 年末に… | トップページ | 年末も近づき »