« 小銭持ち | トップページ | 課題山積 »

2011年12月14日 (水)

月ナカ水曜

12月の14日といえば、忠臣蔵。ということで、テレビなどのメディアのアチコチにも、その文字が。

出勤した店主は、今日出荷予定の商品を、近所の運送便支店に持ち込む。

通常は、お店に集荷に来て貰っているが、集荷時間が17時から18時。今日は、ソノ時間にミニの練習。取りに来て貰うのを待っていられないからだ。

その支店へ足早に向かう途中、何か足がフラついた気がしたが、「ここ最近の疲れかな?」と気にも留めなかったがcoldsweats01、周りの問屋街の人たちの会話から、どうやら地震があったようだ。

この街辺りでは、震度3だったそうだけど、歩いてるだけで、そんなに気が付かないモノ?(店主が鈍感なだけなのかも)coldsweats01

さて、例年、12月第2以降の水曜はお店が無休状態になるのだが、体育館の都合や、試合スケジュール、指導者スケジュールなど、様々なモノが絡み合い、第2水曜ではあるが、今年は15時半からの練習に参加。(半ば強要?)

この18日には4年生の試合もあり、17日土曜の直前練習も、スケジュールの関係から、店主の参加できるアサ練じゃなく、午後練。つまり、店主が試合前に練習を見られるのは、今日だけとなるワケだ。(といっても、子供たちの練習を見てる限り、モチベーションが上がっているのは店主だけ?)coldsweats01

随所でポイントとなるコトを、個別の子供の名前を呼んで檄を飛ばす。

練習後、今日の練習でも甘かった、ディフェンスの「もう一歩の足」(「絶対に抜かれない」という意気込みが必要だ)を注意し、次の土曜練習は、時間の関係で見られないコト、その練習をシッカリしておくことなども指示。

帰りにコンビニで缶コーヒーを飲んでいると、昨年ミニを卒業し、中学で頑張ってる息子さんを持つT氏(店主の後輩だが、数歳離れてると、そういう感覚もない)に、久しぶりに会う。

中学の様子や、互いの近況など、コーヒーを飲みながら。時間を作って、中学の様子や、試合も見に行かねばね。(モチロン、年が明けてからのコトだけど)

|

« 小銭持ち | トップページ | 課題山積 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/53485376

この記事へのトラックバック一覧です: 月ナカ水曜:

« 小銭持ち | トップページ | 課題山積 »