« 課題山積 | トップページ | 晴れてくれてありがたい »

2011年12月16日 (金)

冷えます

今朝の雨も上がり、昼頃には晴れ間も見えていたのに、冬型の気圧配置が強まっているからか、平野部にも雲が流れ込み、先ほど、再び雨が落ちてきていた。(といっても、時折パラつく程度だけど…)

山間部は「雪」の予報だが、この辺りは「雨」ですよ。(岐阜県と言うと、全部が山間部のイメージかもしれないけれど、平野部は名古屋と然程変わらないので…)coldsweats01

とはいっても、今夜あたりは雪が舞うかも。bearing

こんな日は電車出勤すれば良いのに…。

前の電車出勤の折(11月の後半)に購入してあるJRの回数券も、まだ枚数が残っていて、期限が3ヶ月なので、2月の後半には切れるから、こういう時に使って行かないと…なのにね。coldsweats01

今日もスカラベオで出てきてるので、雨にぬれたところを拭き終えたが、さすがに夕方になって底冷えしてきたのもあり、指先がいうコトをきかなくなってしまった。coldsweats02

欧州経済の方は、相変わらずガタガタしてるらしいが、今日の「ジブリの法則」は、どうたったんだろう?(ペターがフォード入りしたようだが、コレは良いニュース?)

|

« 課題山積 | トップページ | 晴れてくれてありがたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/53497765

この記事へのトラックバック一覧です: 冷えます:

« 課題山積 | トップページ | 晴れてくれてありがたい »