« 忘れ物 | トップページ | ワイルド »

2011年12月21日 (水)

年末に…

お店に出勤すると、ポストに警備会社からのリポートが。

以前も、営業外時間帯の店内で、出荷用クッションを入れたビニール袋が動いたのにセンサーが反応し、自動通報されたことがあるのでcoldsweats01、今回もそういうコトかと思いつつ、開店準備。

Dsc03398c店前の整理をしていると、お店ショウウインドウ角、下から数センチの処に亀裂が。coldsweats02

ちょど警備会社のシールを貼ってあるところなので、気付き難い場所だが、どうやら、コレが警備会社への自動通報の理由だったようだ。

ウチのお店の横は、各テナントやホテル側の業者、従業員通路になっていて、納入業者などのカートが行き来する。

どうやら、その中のいずれかのカートが、ガラス角に引っ掛けたのだろう。

ウチはビルのテナントなので、ビル管理に連絡を入れ、ホテル側、警備会社にも連絡し、今後の対応を練るが、ビル管理側、ホテル側は、「いずれにしても、被害届を出して欲しい」とのコトなので、向かいにある最寄り派出所に行くが、被害届を出すとなると、"犯人"を特定したりというコトになるので、相手が特定できるなら、示談で進めた方が…みたいな話を聞く。

モチロン、ウチのお店に侵入しようとしてガラスを割ったワケではないので、店主としては、カートを引っ掛けた業者とビル管理側で話を付けて欲しいところなんだけど…。

いちおう、その旨、ビル管理側に話すと、警備会社も間に入り、「写真があれば良いのでは」ということに。

年末も押し迫ったこの時期、トラブルは起こって欲しくないよね。

|

« 忘れ物 | トップページ | ワイルド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/53535583

この記事へのトラックバック一覧です: 年末に…:

« 忘れ物 | トップページ | ワイルド »