« 年末年始に向けて | トップページ | 年末雑感 »

2011年12月27日 (火)

師走最終週

2日ぶりのスカラベオ出勤。

雪といっても、本降りだったのは一昨日の一日で、平野部のこの辺りは、然程 積らず、昨日なんかも乗ってこれたかと思っていたが、いつもの雪の後と同じで、雪が降った形跡すらない処と、脇に雪の残る場所は混在。

幹線道路など、とうに乾いているものの、バイパス路、特に2つの大きな河川を超える橋の、中央分離帯脇には残っていて、ソレが徐々に溶け、追い越し車線を濡らしている。

四輪はソイツを跳ね上げて走るので、後ろに付くととんでもないコトになる。coldsweats02 そこいらはよく判っているので、風の向きも考慮に入れ、3車線の一番反対側を、車間を取りながら だ。

路肩にも雪が残る場所が多いが、これらが乾いた後は、砂埃になるんだろうね。

今年は実業団駅伝というイベントが他県へ行ってしまったコトもあり、また気候的にも、も一つ言うなら、景気的にも盛り上がりに欠けるので、12月が終わる という感じが薄い。(まぁ、景気の話は今年に限ったことじゃないけれど…)

悲観的な事を云うケーザイの専門家が多いが、来年は良い年になると良いなぁ。

さて、4強の戦いに突入しているウィンターカップ。

女子は、中京勢の桜花、岐阜女子が、残念ながら共に準決勝で破れてしまった。weep

男子は現在、準々決勝の最中。さて、今年は何処が勝つのか。

|

« 年末年始に向けて | トップページ | 年末雑感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/53582633

この記事へのトラックバック一覧です: 師走最終週:

« 年末年始に向けて | トップページ | 年末雑感 »