« 週明け | トップページ | 水曜練習 »

2011年12月 6日 (火)

ロマンだねぇ

このところの天気は、晴れが続くというコトが無い。

今日も一面雲が覆った天気で、時折、雨も落ちているようで、路面が濡れている(幹線道路など、乾いたところもあるが…)

そんな天気なので、予報と、天気図、雨雲の動きのレーダー図などを参考に、スカラベオで出勤できるか確認の上、乗って出るコトに。

Dsc03390c走行中、ふと目が行き、意外に思ったのは、湿度計。

こんな天気なので、相当高い湿度を示しているかと思いきや…。

なんと、40%を割っている。湿度計がイカレてるワケでもなさそうなのは、体感的にも、じっとりしていないからだ。

かといって、雨が降らないとは限らないので、帰り道も、降っていないコトを祈りたいね。

お店に着いて、一通りの作業をこなした後、ニュースを見ていると…。

リンク: 地球に似た惑星確認=生命存在の可能性―NASA (時事通信) - Yahoo!ニュース.

雲に覆われた、そのずっと先には、無数の星々があるワケで、やっぱりそんな中には、そういうところもあるんだね。(というか、600光年も離れてるワケで、今日の雲で見えないワケではないよね)coldsweats01

|

« 週明け | トップページ | 水曜練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/53419430

この記事へのトラックバック一覧です: ロマンだねぇ:

« 週明け | トップページ | 水曜練習 »