« いつもの水曜 | トップページ | かぶり具合は… »

2011年11月17日 (木)

自分への…

さて、寂しいオジサンとなっている店主は、今年も自分用のクリスマスプレゼント(?)

(って、時期的にも、まだ、1か月以上早いじゃん)

Dsc03376c今年はコレ。…この後頭部のマークは…?

現在愛用のモモヘルも、とうに期限切れというか、年数が経過してるのもあって、次を何にするかを、ずっと検討はしていた。

Dsc03374c本来、店主は、「餅は餅屋」と思ってはいるものの、スカラベオという二輪に「似合う」「似合わない」ということも重要だ。メディアなどでテストランしてるような、傍から見て、他人のバイクに乗ってるように見えるのは、1台だけを乗ってる店主としては避けたい。

カブリモノだけに、ネットで買うのも躊躇われ、店主の行動範囲内で手に入るもので となると、候補も限られるが、そんな中で、目を惹いたのがコレだったというコトだ。(コレも、スカラベオに似合ってるかといわれると、自信は持てないけど…)

Dsc03375cMitoの足回りは、このブランドが装備されてるけど、まぁ、New Max社の戦略にハマったってことかもね。

帽体はフルフェイス。店主としても、フルフェイスは、大昔のagv、ショウエイで過去に使っていたが、その後、スクーターがメインだったのもあり、久しぶりのコト。

Dsc03377cなんと、チンベルトは「Sabelt」。モータースポーツファンとしては、惹かれる名前だ。(昔、店主がラリー、トライアル競技に出てた時に使ってた4点式シートベルトは、「LUKE」だったけど…)

かぶり心地は、次回に。(このブランドも、50周年ということで、店主と同い年だね)

|

« いつもの水曜 | トップページ | かぶり具合は… »

コメント

ちょっと変わった感じのヘルメットですね
(私が知らなすぎなのかもしれませんが…)
ヘルメットはついつい忘れがちですが 一番大切ですものね

投稿: ねこ | 2011年11月17日 (木) 19:47

そう、ヘルメットは頭部を守る重要なモノ。
賞味期限の切れたモノは、新しいのに換えないと ですね。

フルフェイスだけど開口部も大きく、シールドも膨らんでて、視界の広いヘルメットです。

投稿: SJ | 2011年11月17日 (木) 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自分への…:

« いつもの水曜 | トップページ | かぶり具合は… »