« 冬が近づけば | トップページ | 趣味の世界64食玩58 »

2011年11月 9日 (水)

水曜の定休日だけど…

11月に入っているコトもあり、水曜定休を解除する12月を控え、残りの水曜の回数と、天気の都合も考え合わせると…ということで、昼前から名古屋へ。

スカラベオで行こうか、ミトで行こうか考えたが、すでに2年になるのに、ミトは高速に乗ったことが無かったことを思い出しcoldsweats01、四輪で出かけるコトに。

初めての高速happy01を快適に走り、名古屋インター。ココで降りるのは久しぶりだ(八事のお店があった頃 以来だから、10年以上ぶり?)

ノーマルモードでは、以前乗ってた2Lツインカムターボ255psと比べれば、1.4Lと排気量が小さいコトは感じるモノの、ターボ付きなので、非力というほどでもない(ダイナミックモードは試さなかった)。

目的のお店でサイズを合わせ、急いで高速に乗り直して、自宅方面へ引き返す。

クルマを駐車場に戻すと、もう15時。荷物を用意し、何時もの体育館へ、スカラベオで向かう。(自宅店内に入れっ放しだと、お店として機能しないし、店前に置いておくと駐禁取られるしね。体育館には駐輪場があるコトだし…)

何時ものようにゴールを出して、3年生までの子たちの練習。土曜日の練習が午後だったので、店主としては1週間ぶり。

まだまだモチベーションどころではない学年の子供たちなので、いかに「スポーツである」ことを伝えるか とも思うが、ソレより、楽しみながら基礎を身につけられるよう指導できれば良いのだけど…。

17時には練習を終え、掃除片づけを済ませ、体育館移動。

移動先の小学校体育館では、4、5、6年の女子が練習を始めている。全体合同の練習を終え、学年別に。

これまたいつもと同様、4、5年は、1面コートを反面ずつシェア。…なので出来るメニューも限られるが、その中でも、今月はディフェンス強化月間。1 on 1に時間をかけ、シッカリ「足で」ついて行くよう指導。

5年生にフルコートを開けるため、4年生の練習は30分前に終わる。

ディフェンスもオフェンスも、しっかり相手を見て、「足で勝つ」こと、そして、シュートでは落ち着いてディフェンスをかわす、ディフェンスはピョンピョン飛び跳ねず、相手の動きに合わせて飛ぶよう総括。

来月初めにある試合までに、何とか形になれば良いのだけど…。coldsweats01

|

« 冬が近づけば | トップページ | 趣味の世界64食玩58 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/53203672

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜の定休日だけど…:

« 冬が近づけば | トップページ | 趣味の世界64食玩58 »