« 秋も深まり | トップページ | もうひとがんばり »

2011年11月23日 (水)

眠い

PC画面に向かって、メール対応をしている店主は、先ほどから、あくび連発。

他店の場合は、どういしているのか知らないが、ウチの場合、営業日は、食事と睡眠、移動の時間以外は、店主が画面に張り付いている。(あ、あと、バスケの朝練に出てる時も見てないけど…)

ネット店でのご注文は、夜21時ころから朝の2時ころまでが多いが、早くお客様のお手元へお届けするには、できるだけスピーディに出荷まで漕ぎつけたいので、確認メールは、深夜まで掛かって書くことが多い。(送信時間が朝3時4時などもあるよね)

(どうしても体がもたず、夜中に送信できない場合もあるけれど…)coldsweats01

そうして、夜型にならざるを得ない生活の店主にとって、朝8時から始まる「アサ練」はキツイが、土日が休みじゃない仕事をしている身で、試合のある土日に、丸一日を審判として会場に居られないから、子供たちのためにしてやれることといえば、睡眠時間を削って、朝練指導をすることくらいだ。(対外試合のある学年を、サブでも受け持たせて貰えないのは、別の理由もありそうだけど…)

ということで、今日は水曜だけど、祭日でお店を営業するのもあり、上の学年が練習試合を組んであるコトと、会場の都合もあり、今朝も8時から2時間の朝練をこなしてから、お店に入っているのが、あくびの原因らしい。

水曜の午後だけのお手伝いで、土曜の練習は別コーチのカタチだった以前は、睡眠不足に悩まされずに済んだが、これもまぁ、会場の都合もあるコトだし、土曜の低学年の練習を見る人手が不足してるのもあるからね。

|

« 秋も深まり | トップページ | もうひとがんばり »

コメント

がんがれ~

投稿: 地底人 | 2011年11月24日 (木) 01:22

ありがとうございます。
ツライ立場ではありますが、がんばります。

投稿: SJ | 2011年11月24日 (木) 13:50

お疲れ様です。
無理しすぎて 体を痛めないようにしてくださいね

寒いと 暖かいところに入ったとたんに眠くなる私です

投稿: ねこ | 2011年11月24日 (木) 13:59

ありがとうございます。
そろそろ無理がきかない歳になりつつありまして、
疲れが残る状態が続いています。
月に一度だけとか、年間でも12月だけとか、
限られた期間だけならば、がんばれるのですけど…。

投稿: SJ | 2011年11月24日 (木) 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/53313650

この記事へのトラックバック一覧です: 眠い:

« 秋も深まり | トップページ | もうひとがんばり »