« 雨ならば | トップページ | 物欲の秋? »

2011年11月 6日 (日)

雨も上がって

まだ曇り空ではあるけれど、雨は上がったようだ。

昨晩、20時キッチリに急いでお店を閉め、雨の中を傘をさし、ニシヤナのお店へ出かけてみると、看板の電気が消えていた。

お店の電気は点いていたので尋ねてみたが、「ごめんなさいね、今日はもう閉店」と言われてしまった。

仕方なく来た道をトボトボ戻り、電車に乗って帰宅。

「外食して帰る」と言ってあっただけに、何の用意も無い中、ご飯だけはあったので、漬物で夕食を済ます。

やっぱり、通い詰めてなく、久し振りに出かけたからかな?(というか、何かにつけて、すれ違いが多いのは、この地区のこの分野の世界では、店主の存在自体が浮いてるのかなぁ)weep

さて、お昼の弁当を買ったついでに、Men's EX12月号も(以前は書店で買ったモノだけど、コンビニに置いてるからね)

まだ買ってきたばかりだけど、パラパラっとページを繰ると、まぁ、何時もの通りのブランド名が躍る。

ソレは、服しかり、時計しかりだ(毎号、ブライトリングのページがあるもんね)。もちろん、それ以外のカバンも、靴も、眼鏡も、更にはクルマも同様だ。

それらブランドの「今月用カタログ」と捉えれば、眺めるには時間が潰せるが、いささか食傷気味。

まぁ、世の中、こうして所定の場所を抑えたトコロだけ なのかもね。(それ以外にも、たくさんの「良いモノ」「良質なサービスを提供してるトコロ」はあるのに…)

|

« 雨ならば | トップページ | 物欲の秋? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/53173039

この記事へのトラックバック一覧です: 雨も上がって:

« 雨ならば | トップページ | 物欲の秋? »