« 秋の日 | トップページ | 例年のコトながら »

2011年10月 3日 (月)

小心者

週が明け、有難いコトに晴れが続いてくれている。

週末は時間的余裕にも恵まれ、買いだめしてあった書籍、雑誌類にも目を通せた。

Dsc03330cコレなんて、本来の目的というより、気になってる自身の神経根症のコトもあってcoldsweats01、熱心に目を通してた店主。

その他に、毎週届く「日経ビジネス」、歴史好きのお友達から貸して頂いた(…というより、「読め」と置いて行ったcoldsweats01) 「歴史人」も読み終え、月末月初の週末に手元にある読みモノは、ほとんど読めたことになる。

さて、店主のスカラベオも代が替わって半年近く。ボチボチ、ステッカーチューンも進んでいる。coldsweats01

といっても、ベタベタ貼るのもどうかと思い、貼りたい気持ちを抑えている。(実際、スカラベオの場合、貼るところ自体が限られてるし…)

脈絡もないモノを貼るコトは、店主の場合、あり得ないが、ソレでも、手元にある中で、貼って主張したいモノもある。

Dsc03332cそんな一つがコレ。ゴールデンキングスのステッカー。

ファンクラブであるクラブキングスの会員になって4年、法人会員に格上げして3シーズン目。

自分の県にチームが無いコトと、友人の家族が関係者と言うコトから、遥か遠い県がホームのチームを応援するカタチなので、その友人だけが、このチームに関わる話をできる唯一の相手だったが、その友人が、ここ最近、パートナーのシバリがあるようで、コミュニケーションがとれずにいるとなると、話し相手が無くて、ストレスがたまる。

Dsc03333cかといって、地元県密着のシステムなため、県内のバスケ関係者、ファンを当たっても、県内にチームが無いコトともあってか、現在関わっている、ミニ、中学、高校のコトしか話題にはし辛い。(というか、談話する機会自体も少ないけどね…)

あまりに遠方で可能性は低いが、周りに出身者を探すしかないね。

当該県民のブログなり、コミュニティに、割りこんでゆけば良いのだろうけど、小心者だからねぇ、店主は。coldsweats01

|

« 秋の日 | トップページ | 例年のコトながら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/52888071

この記事へのトラックバック一覧です: 小心者:

« 秋の日 | トップページ | 例年のコトながら »