« 朝から雨~ | トップページ | 2度目の光軸調整 »

2011年10月23日 (日)

朝からヘコむ

今日はスッキリ晴れで、日中、暑いくらい。

今朝は、ラッキーカラーが「草色」とのことで、緑系コーディの店主だがcoldsweats01、一番上にバスケ用Vネックプルオーバーを着たのが…いや、そのポケットにモノを入れたのが良くなかった。

コレからの時期に活躍するスポーツウェアの、裏メッシュVネックプルオーバーは、持ってる方ならお分かり頂けると思うが、スポーツ時の体温調節用羽織モノなので、当然のコトながら、軽くできている。

Dsc03346cその両脇のポケットも、一応付いているものの、スポーツ時であることもあり、モノを入れっ放しってコトはないだろう。実際、ポケットの出し入れ口の下端と、ポケット本体の底面は、ほぼ同じ高さになっていたり、ポケットが浅い場合が多く、モノが落ちやすい。

ましてや、ライディングウェアじゃないので、二輪で移動する際に、モノを入れるものじゃないが、店主は今朝、ここにお菓子を入れておいて、お店に着いて気がつくと、何処かで落としたらしく、無い。crying

軽くて、風を遮るようなナイロンポリ系素材なので、途中、風に膨らんだりしていたのは記憶がある。ずっしり中身の入った小銭入れのようなものなら、その重みで落ちはしないかもしれないが、軽いモノなら、生地が走行風で煽られるコトにより、軽く飛んで行ってしまうものね。(自転車くらいの走行風なら落ちないかもしれないが…)

でも、お菓子のようなもので良かったといえば良かった。大事なものなら、タイヘンなコトになってたものね。coldsweats01 (せっかく、お店で食後に食べようと思って持ってきたのに…weep)

|

« 朝から雨~ | トップページ | 2度目の光軸調整 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/53063993

この記事へのトラックバック一覧です: 朝からヘコむ:

« 朝から雨~ | トップページ | 2度目の光軸調整 »