« 趣味の世界63食玩57 | トップページ | 来年度版 »

2011年10月19日 (水)

水曜は

水曜の今日は、久しぶりの眼科。(モチロン、店主じゃなく、母親の だ)

待ち時間に洗車し、帰りには買い物へ。そこで時間を使い過ぎてしまったので、急いでクルマを駐車場に戻す。

あまりに急いだので、高さ10cm程の駐車場のコンクリート枠に、左後輪を擦ってしまう(見辛いんだよね、ココ)。crying

気を取り直し、急いで自宅に戻り、準備をして、ミニの練習へ向かう。

15時半を少し回った頃にはゴールも出し終え、1年から3年生までの練習を開始。先週は、土曜日の練習時間が午後だったので、店主としては1週間ぶりだ。

体力づくりのメニューと、ボールハンドリング、レイアップ、最後はジグザグドリブルの競争で練習を終わる。

今日のこの体育館は、次に高校生のバドミントン部の予定が入っていて、ウチの団としては体育館移動を余儀なくされている。子供たちを帰したあと、ゴールの片づけとモップ掛けを急いで終え、急いで市内小学校体育館へ。

こちらは4年、5年、6年生女子の練習で、5年のコーチが体育館を開けていてくれ、練習は始まっている。学年ごとの練習になり、6年1面、5年と4年は1面をシェアする。

半面なので、できるメニューも限られてるが、ボールハンドリング、足腰を鍛える、パス、1 on 1などのメニューを。

ホントは最後にもう一つ、しておきたいメニューがあったが、4年生は30分前に終わらねばならぬので、今日の練習を終える。

最後に総括をするが、1 on 1での、まだまだ甘いディフェンスが目についたので、その辺りに気をつけるように指示。(モチロン、1 on 1の最中にも、声を嗄らしているけどね)

4年生を帰したあとは、5年生の練習に個別アドバイスをしていると、時間一杯。体育館を片づけ、今日の一日が終わった。

|

« 趣味の世界63食玩57 | トップページ | 来年度版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/53032991

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜は:

« 趣味の世界63食玩57 | トップページ | 来年度版 »