« 来年度版 | トップページ | 朝から雨~ »

2011年10月21日 (金)

つい…

先ほどまで、晴れて陽もさしていたが、少し雲が出てきた雰囲気。

今夜から週末は雨とのコトだけど、スカラベオ出勤してる店主にとっては、帰るまで降らないで欲しいところだ。(いちおう、雨合羽は用意してきてるけど…)

さて、ここ最近のトート人気は、ウチのような田舎のお店でも。

Dsc03342b10年ほど昔までの店主は、「トートバッグなんて…」と考えていたものの、取引先(というか店主のお友達でもあるけど…)が造ったトートに出会って以来、その便利さから愛用している。(それまでの店主のトートに対する概念を打ち破ってくれる素材とデザインだったのもあるけど)

そして、今ではオリジナル(…といってもコラボモデルだけど)も2ライン目。

現在、愛用してるのはコレだが、前に使ってた縦型じゃなく、横型に換えたのは、スカラベオのコンビニフックに掛けやすいから。

Dsc03343c前のも、革が柔らかくなってきてて、目イッパイ入れていなければ、ハンドルをフックに掛けられたが、今の2代目スカラベオは、コンビニフックが掛け易くはなったけれど、フロアトンネルが高くなったのもあり、横型の方が収まりが良い。(下の画像は、最新の縦型の店頭商品(新品))

(スクーターの種類によっては、フロアトンネルとフックの距離の関係で、縦型でもOKのもあるだろうね)

まぁ、ココに大きなカバンを提げるのは、バイク乗りとして許されざるトコロではあるが、近場乗りの場合、やっぱり利便性が高いからね。coldsweats01

|

« 来年度版 | トップページ | 朝から雨~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/53048286

この記事へのトラックバック一覧です: つい…:

« 来年度版 | トップページ | 朝から雨~ »