« 雨上がり | トップページ | 秋の日 »

2011年10月 1日 (土)

お祭りの季節

体育館のスケジュール確保が難しいのもあって、今朝の朝練も、1時間早いスタート。(店主にしてみれば、雨が上がってくれたのが救いだ)

今日は、その後の時間帯に高学年の練習が入っているので、上の学年のコーチも早めに来てくれ、店主は4年生の練習に専念。

4年生の中でも、上を見て熱心に練習する子もいるが、その、リーダーシップを取って「核」になってる子が5年生チームの練習に組まれたので、他の子を叱咤激励する子が抜けた4年生は、ダラダラ気味。

現在のメンバーで伸ばしてゆかねばならぬので、まずは声を出すコトから指導し、ポイントポイントで集合を掛け、モチベーションを上げるべく指導。

4年生も半分以上が終わりかけてるので、のんびりしてるワケにはゆかない。

同時に、ドリブル、シュートなどの最低限のキホンで、腕の伸ばし方が足らないとか、ジャンプが不足してるとか、ヘンな癖がついてしまわない様に、アドバイスをしている。(ずーっと言い続けてるんだけどね)coldsweats01

高学年の練習に引き継ぎをし、いつもより早い時間に体育館をあとにして、お店へ。(バイパスを走っていると、日差しは温かいモノの、風は冷たくなってきた。ミニの指導後の薄着で来てしまったので、帰りが心配だね)

お店のある街では、今日はお祭りらしいが、お祭りのメイン会場が、ウチのお店が移転前にあった通りの方なので、現在のお店のある通りは静かなモノで、いつもの週末と変わらない。

2年前、こちらまでパレードがあった時は、賑わったんだけど(といっても、あの時も、その一瞬だけだったけど…coldsweats01)

|

« 雨上がり | トップページ | 秋の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/52879006

この記事へのトラックバック一覧です: お祭りの季節:

« 雨上がり | トップページ | 秋の日 »