« 火曜なので… | トップページ | ソレはちょっと… »

2011年10月26日 (水)

25日は

25日のお店からの帰路、何時もの書店で、何時もの雑誌を…。

ということで寄っては見たものの、いつも買っている「Hoop」は、NBAがロックアウトしてる関係で、バスケのプレイ的には、何かニュースがあるワケでもないので、今月号は購入を見送り。

店主は個別チームやプレイヤーのファンというより、単にバスケというスポーツが好きなだけのファンなので、ロックアウトが解除され、ゲームが行われることを願いたい。(そりゃ、「をを、良いね」と思うプレイや、プレイヤー。更に、ベンチの采配など。逆に、好きになれないプレイヤーもいなくはないが…)

日本の雑誌一冊のコトで変わるワケでもないケド、ロックアウトが続くほど、経済的なマイナス効果もあるだろうなぁ。

Dsc03349cコチラの雑誌は、相変わらず、毎月購読してるけどね。

日常的な様々なストレスから、精神を開放するのは、店主の場合、「活字」だ。(特に、頭を使うものは、その世界に没入できるからね)

ホントは、そうした誤魔化しではなく、ストレスの原因を何とかしたいのだけど、仕事上でのストレスは、業界のシバリだったり、店主の置かれてる立場上、既得権益に逆らえなかったり、挑戦する道を断たれたりで、店主一人の力では解決できないのがツライところだね。(本来、自由な資本主義のはずなんだけど…)weep

|

« 火曜なので… | トップページ | ソレはちょっと… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/53085421

この記事へのトラックバック一覧です: 25日は:

« 火曜なので… | トップページ | ソレはちょっと… »