« 季節の変わり目 | トップページ | 地道に »

2011年9月28日 (水)

晴れの水曜

水曜日の今日は、昼間に時間が取れたので、久しぶりのオイル交換に。

行きは、ガソリンを入れたかったのもあり、そのスタンドのある場所の関係もあって、高速を利用。久しぶりの高速ってのもあるけれど、長くオイルを換えてないのもあるので、おとなしく。

今日は時間的な余裕もあったので、オイル交換の後、帰り道は、久しぶりの下道を使うが、やっぱり、この道(R156)は混み合う。

名古屋へ向かう南北に走る道を優先しているからか、ソレを東西に交差するコノ道が、ことごとく赤信号に捕まるうえ、22号から19号までの間は特に、工場が集中している関係もあって、大型トラックが多いし、更にはコノ辺り、道幅が狭い片道1車線の黄線センターラインの道なので、トラックを追い越せない上、脇からすり抜けることも不可能。weep

10kmほどの道のりの所要時間は、30分以上。多少涼しくなってきたといっても、日中は陽射しもあり、トラックの後ろは、ラジエーターに走行風も入らないので、途中、何度もファンが回る。bearing

まぁ、ソレでも、950円の高速代を節約は出来たけどね。

さて、帰宅したら、スカラベオを自宅店前に放置できないので、一旦、店の中に突っ込み、10分ほどで急いで着替えと用意をし、ミニバスの指導のために体育館へ向かう。歩いて2、3分の会場ではあるが、モチロン、スカラベオに乗って だ。(体育館には駐輪場があるからね)

3年未満の練習を終え、高学年の練習では、何時ものように4年生を担当。

夏場の暑さも和らいだので、シッカリ走り込んで欲しいところだけど、夏場のダレがクセになってしまっている子もいて、ちょっとハード目に走らせると、ドリンクの処に張り付いたままに。coldsweats01

なので、今日の練習では、何度もポイントポイントで集合を掛け、注意すべきところのチェックのみならず、モチベーションをあげるよう指導。

4年生と言うコトもあり、ビシッと厳しく指導して良いモノか、逃げ場も用意したモノにするのかを迷っていたが、今日の練習状況を観ていると、来月10月からは、少々キビシめの指導へ と心に決めた店主だ。

|

« 季節の変わり目 | トップページ | 地道に »

コメント

ご無沙汰してます。
ぼちぼちつぶやきを再開しました。内緒ですがw。

実は、非常に大事なんですね。3~4年の時期って。自分が出てくる時期なので特に。

ウチの息子も小2からやってましたが、今の土台は3~4年の時に築かれたように思います。

当時のビデオをみると、プレースタイルがおんなじ~。

これは、もう本能に近いですね。

そこを教えることができるのですから、ちょっと手を抜いて教えて下さいよ~。

大垣強いから。

投稿: 地底人 | 2011年9月29日 (木) 02:34

ご無沙汰です。
この年代が大事なのは今さらな話ですが、手もかかるし、タイヘンなんですよ。
まだまだな部分も多いですし、出来れば、思うようにやらせて貰いたいのですけど
そうもゆかないシバリも、立場的にもスケジュール的にもイロイロありまして…。coldsweats01

投稿: SJ | 2011年9月29日 (木) 02:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/52855195

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れの水曜:

« 季節の変わり目 | トップページ | 地道に »