« 晴れの水曜 | トップページ | 雨上がり »

2011年9月29日 (木)

地道に

定休日明け、何気ない日々が始まる。

明日の天気が下り坂とのことなので、電車出勤の際の通り道に無い銀行の用事は、今日のうちに済ます。

五十肩の影響か、神経根症が原因か、先日来、左腕を挙げたトコロからの力が入らず、昨日のミニの指導の際も、ボースハンドシュートのシュートフォームを修正指導する際、見本を演じるにも、ボールが左方向へ流れてしまい、子供たちからブーイング。coldsweats01 (担当が4年女子なので、まだワンハンドは ね)

とりあえず、湿布を貼ってきたものの、筋肉のコリが原因ではないので、あまり役には立っていない。

お店では、PCの置き位置と、座点との関係で、肩位置に腕を挙げた状態でのタイピングは相変わらずなので、時々、首を回したり、肩を回したり。

この肩から首へのコリ、スッキリ治ると嬉しいんだけどね。

そうこうしてる処へ、頼んでおいた、マクダビッドのカタログが届いた。

ウチのお店では、店頭や、店主のミニの指導の現場でも、アドバイスや紹介だけで終わってしまうので、カタログの消費だけは多いが、ソレがウチの売り上げに繋がることが稀なのがツライところだね。(昨日も、担当学年の子に、マクダビッドのサポーターをしていた子がいたが、ウチで買ってくれたモノじゃないし…)weep

一般のお店より、専門的で的確なアドバイスはしているものの、指導の現場では、立場上、積極的に売るコトもできないから、仕方ないね。(でも、月末なので、什器レンタル代だけは払わねば…)

|

« 晴れの水曜 | トップページ | 雨上がり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/52864255

この記事へのトラックバック一覧です: 地道に:

« 晴れの水曜 | トップページ | 雨上がり »