« 趣味の世界62食玩56 | トップページ | 雨の朝練 »

2011年9月16日 (金)

台風接近

雨になるのは予報で判っていたが、昼頃まで晴れ間も見えたのに…。

台風の影響からか、南からの湿った空気の流入で、先ほども、ザッと激しい雨風。

雨の強さもだけど、風が強く、霧状になった雨粒が舞うので、店頭商品の避難がタイヘン。coldsweats02

そんな作業の中、傘を持っていなかったビジネスマンと思しき人が何人か、店頭に、そこそこのボリュームで傘を展開してるウチの店前を通り過ぎ、隣のコンビニへ駆け込む。

出てきた人の手には、55センチ、60センチの、彼らの体格には小さめのビニール傘。

ウチの店頭にも、70センチ525円のビニール傘を、かなり大々的に展開してるが、何時ものコトだけど、見えていないようだ。(ポップも大きいモノに作り直し、より目立つようになってるんだけどね)coldsweats01

ウチを知ってる人には、「コチラの方が、明らかに心配りをした商品構成なのに」と言って頂けるが、一般には通用しないようだ。

さて、母親が観たいからということで、一緒に観ていた、日韓共同製作とか言うNHKのドラマも終わった。

原作があるワケではないそうだが、スタンダールの小説から来てるタイトルなのだろう。

悲劇で終わる話の美しさというか、作品的価値は判らなくないが、同情もでき、思い入れも出てきた人物が死んだり不幸になり、悪辣な人物がのうのうと生き残るラストを見たので、今の店主は、勧善懲悪モノを観たい気分になっているようだ。

|

« 趣味の世界62食玩56 | トップページ | 雨の朝練 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/52746976

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近:

« 趣味の世界62食玩56 | トップページ | 雨の朝練 »