« 1週間ぶり | トップページ | 応急で »

2011年9月25日 (日)

彼岸

雨は降っていないものの、雲の多い空模様。

そんな中、出勤前の店主は、遅ればせながら、彼岸会の墓参りに。

お墓が自宅から5分ほどの処だからね。(っていうなら、「入り」のうちに済ませようよ!)coldsweats01

連休最終日でもあるからか、さすがに今日あたりは、墓参りをする人もいないようだ。

墓地内のお墓も、参られた様子が見て取れるところと、放置しっ放しの処が半々ほどで、お盆の時には、8割方、参られていたのに比べると、放置されてるところが多い気がする。

お墓周りの掃除をし、お参りを済ませて、一旦自宅に戻り、自宅店前に一旦置いたスカラベオの駐禁に気を配りながら、仕事用の荷物に積み直す。

こういう僅かな間でも、最近は取り締まりをしようと狙っているらしいので、気を抜けない。bearing

5分ほどの準備で、お店に向けて出発。

お店の周辺も、連休最終日だけに、人影も無く、静かなモノだ。(自店のコトだけは喋りまくるが、隣近所のコトには聞く耳を持たない近所の飲食店のオヤジが、客引きをしようとウロウロしている)

そういえば、ここ最近、川辺へ足を向けてないので、今年はまだ曼珠沙華を観てないね。

|

« 1週間ぶり | トップページ | 応急で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/52828536

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸:

« 1週間ぶり | トップページ | 応急で »