« じれったいが… | トップページ | やっと台風一過 »

2011年9月 4日 (日)

まだ風も強いが

夕食と共に世陸を見終えて、何時ものように3階の部屋へ上がると…。

以前、震災直後に関わらず騒いでいた、自宅前の飲食店が、今夜もイベント日なのか、大音量の重低音を響かせている。coldsweats02

それでも、ここ何か月かは、店のドアの開け閉め時に漏れるだけだった音が、今日なのか、店前のアーケード下に、テーブルとイスまで用意している。(勝手に使って良いのかよ?)

…なので、ドアの開閉というより、ほぼ開けっ放しなので、ずーっと、「ズンズン」音が響くし、大声で喋る声も良く聞こえる状態だ。通りを挟んだ向かいの3階なので、音は直接届いてくるもんね。

それもイラっとしたので、部屋のテレビを点けると…。

この時間はスポーツニュースの真っ只中。世陸のニュースを一通り終えた後は、どのチャンネルにしても、野球とサッカーの話題だけを、延々と放送している。

うーん、部屋の外からは騒音、テレビをつけてもコレでは、逃げ場がない。coldsweats02

しかし、日中、ウチら地元住民の自転車すら駐輪を取り締まりに来る警察が、この時間に通りのアーケード下の歩道を、営業用に勝手に使い、大騒ぎして、地元住民に迷惑をかける店には、何も言いに来ないのかなぁ?(たぶん、2時過ぎまで騒ぐんだろうなぁ)pout

テレビも、面白い番組ってのは格段に減り、お下品なバラエティを垂れ流してるくらいなら、スポーツ系番組を増やしたらどうなんだろ?ソレも、野球とサッカー以外のスポーツにフォーカスして。

今までの「スポーツニュース」と冠した野球サッカー専門番組じゃなく、ホントの意味でのスポーツニュースを放映すれば、視聴率上がると思うけど。(野球とサッカー以外のスポーツを学生時代に経験し、自身のしてきたスポーツを軽視されて不満に思ってる人って、世の中にゴマンといると思うけど…)

|

« じれったいが… | トップページ | やっと台風一過 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/52641357

この記事へのトラックバック一覧です: まだ風も強いが:

« じれったいが… | トップページ | やっと台風一過 »