« 彼岸 | トップページ | 季節の変わり目 »

2011年9月26日 (月)

応急で

今日も雲が多めの空模様。

出勤前の時間に、一番近いDIYショップへ走り、「突っ張り棒」を購入。自宅の3階の一部に、屋上からの水漏れがあったようで、天井にシミが出来、天井パネルが反り始めているからだ。

屋上の水漏れ個所を特定し、3階の天井裏も完璧にしなければならないが、ソレまでの間の応急処置と言うコトで、突っ張っておこうというコトだ。

急いで出たのは良いけれど、スカラベオを使ったのはマズかった。

何つったって、2.8メートル迄の高さに対応する突っ張り棒は、縮めてあっても1.5mを超える「長モノ」だもんね。

シート部に括り付けようかと思ったが、後ろのトップボックスに干渉するし、仕方ないので、本来はヨロシクナイことだけど、ステップに立てたところを左足でズレ無いように押さえ、肩に担ぐような形での持ち帰りとなった。coldsweats01

帰宅し、そのまま作業しておきたいところではあったが、一旦、自宅店を開店し、スカラベオを外に出した状態で作業をすると、駐禁の面でもヤバいし、かといって、スカラベオを店内に入れてとなると、店を閉めることになるので、作業は夜、自宅店も閉店した後、店主の帰宅後に。

しかし、さすがに建てられてからの経過年数が長いので、アチコチ傷みも出ている。早いうちに、協議が成立して、建て直しにならないかなぁ。

|

« 彼岸 | トップページ | 季節の変わり目 »

コメント

大変でしたね
それにしても 突っ張り棒積んでの運転は大変だったでしょうね
ついつい バイクで行って買い物してから後悔って 結構ありますよね
(私だけですか????)

投稿: ねこ | 2011年9月28日 (水) 14:44

いやいや、バイクが足になってると、そうなっちゃいますよ、誰でも。coldsweats01
棒状のアイテムは、「積んで」というより、「担いで」に近い格好ですかね。

投稿: SJ | 2011年9月28日 (水) 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/52837339

この記事へのトラックバック一覧です: 応急で:

« 彼岸 | トップページ | 季節の変わり目 »