« 盆ですから | トップページ | 趣味の世界59 食玩53 »

2011年8月15日 (月)

いろんな人がいるが…

いつも朝、寄るコンビニ。

このコンビニは市街地の入り口付近にあり、その敷地は、入口正面部分は平らだが、建物の横がかなり傾斜している。四輪を駐車するには問題ない傾斜だが、二輪では間違いなく倒れる。

駐車場を持つ多くのコンビニでは駐車枠線が引いてあり、その入口正面、平坦なところに「二輪用」「自転車用」とかがペイントされてることが多いが、このコンビニは、ソレが無い。ほぼ毎日寄ってるので、その件を陳情したこともあるが、改善は為されていない。

(尤も、ペイントされてても、無視する四輪ドライバーが駐車してしまえばソレまでだけど…)

傾斜部に二輪が停められないから、こういうのが気になるのだけどね。

で、今朝は、その平坦な駐車枠を、四輪が埋め尽くしていて、二輪を停める場所が無い。駐車場の端、遠いところに停めて入口へ向かうと…。

正面に停まった軽四はエンジンを掛けたまま(つまり、エアコンを掛けて)、中に乗った2人が笑いながら、思いっきり寛いだ姿勢でスマホで遊んでいる。

店主はコンビニ店内で買い物を済ませ出てきたが、店内に、この軽の連れと思しき人物は見当たらなかった。pout

お店に着いて、相変わらず人通りの無い駅前で開店の準備をしていると、なにやら気持ちの悪いオジサンが通る。

60代と思しきその人は、170センチほどの身長で腹が突き出しているが、今時珍しいカンカン帽をかぶり、赤いスポーツシャツを着ていたのまではよしとして、何が驚いたかと言うと、穿いていたモノ。

何と、レディスのテニス用スコート(?)だ。

今朝のコンビニで、イラっときた気分も、すっかり吹き飛んでしまったね。coldsweats01

|

« 盆ですから | トップページ | 趣味の世界59 食玩53 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/52481079

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな人がいるが…:

« 盆ですから | トップページ | 趣味の世界59 食玩53 »