« 長閑な午後 | トップページ | 盆ですから »

2011年8月13日 (土)

盆恒例

お盆休み真っ盛り?なのか、街は静かなもの。(…というか、お店周辺はいつもの週末と同じだけど…)coldsweats01

今日は、ミニの朝練もお休み。5、6年生の練習は午後に予定されているが、低学年の方は会場の都合も含めて、お休みだ。お盆だしね。

お店のビルの管理室の人の話や、店前を通る人の会話などでチラホラ聞くところによると、同窓会もアチコチ開催されるらしい。

実際、店主の出身高校同窓生メールからも、明日の午後に集まろうという話が出てるようだけど、土日の午後なんてのは、一般のお仕事の人に都合のよい時間。店主たちのように土日休みで無い職業人には、無理なスケジュールだ。

飲食業をしてる同窓生のお店は、ソコに集まるというコトもあるようだけど、物販だからねぇ、ウチは。weep

まぁ、この職業を選んだ時点で判っていたことだし、今更、恨み言を言っても始まらない。

2次会、3次会なりを開催してくれるなら顔を出しにも行けるが、ソレも夕方で終わるらしい。

Dsc03309c静かなお店で、店主のお友達はこれらの雑誌。

いつものように、誰にも会わないお盆が過ぎて行く。昨夜もバレーを観たが、今夜も、楽しみはそれくらいかな?といっても、今夜の試合は、お店から帰る頃に終わるのかな? (結果だけであっても、野球とサッカーだけをコメンテイターまで呼んで、9割の時間を割く、自称「スポーツニュース」では見たくないからね。1割の時間のために全部見るのも馬鹿らしいから)

|

« 長閑な午後 | トップページ | 盆ですから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/52464500

この記事へのトラックバック一覧です: 盆恒例:

« 長閑な午後 | トップページ | 盆ですから »