« 久々に | トップページ | 水曜の練習 »

2011年8月 2日 (火)

地震ですよ

先ほど、テレビをつけた状態でPCファイルの整理をしていると…。

あの、不安を煽るような気味の悪い和音のチャイム音。緊急地震速報だ。

表示地域が東海地区だったので、部屋の電灯を注視していると、速報から30秒ほどで揺れ始めた。

震源近くの最大震度は5弱とのことだが、この辺りの震度は3だったそうだ。

引き続きテレビの情報で、現時点での被害情報は入っていないとか、一通りの情報を聞き終わり、地震から30分以上が過ぎてブラウザを開いてみたが、ウチのプロバイダのページには、ニュースのページも、地震情報のページも、情報が更新されていない。(「地震がありました」をクリックしてみると、昨夜21時50分ころの他地域の情報だ)coldsweats01

この地震情報のページを、今いちど見てみたが、22時50分頃の、これまた別地域の情報。どうやら、2時間以上経過しないと、更新されないらしい。

今後の詳細情報で、何らか出てくるかもしれないが、大きな被害が無いコトを祈りたい。

|

« 久々に | トップページ | 水曜の練習 »

コメント

SJさん、お久しぶりです!

ご心配ありがとうございます。

ついに来たか!!と思いましたが大丈夫でした♪

それでもマンションの5階なのでかなり揺れました。

パンツ一丁で非難するかと思ってあせっておりました(笑

投稿: パンツ屋 | 2011年8月 2日 (火) 17:45

> ついに来たか!!と思いましたが

思いますよねぇ。ワタシも、いろんなことが頭をめぐりました。
距離があるとはいえ、ワタシの部屋は3階ですので、ほどほど揺れました。
ウチの建物、50年超なので、最悪のことも考えました。

とにかくご無事で何より。
命あってのモノだねですから、逃げるが勝ちですよ、パンツ一丁でも。coldsweats01

投稿: SJ | 2011年8月 2日 (火) 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/52368960

この記事へのトラックバック一覧です: 地震ですよ:

« 久々に | トップページ | 水曜の練習 »