« 趣味の世界61食玩55 | トップページ | 台風前 »

2011年8月30日 (火)

何というか…

ツイッターやフェイスブックの方に人気が移り、ブログは過去のモノになりつつある(あ、いや、なってるか)のもあるが、昨今のブログというのはコメントが少なめ。(有名人のように、コメントに返事しなかったり、他のブログにはコメントしない人もいるが、ソレはやっぱり寂しい)

もっとも、ウチのブログのコメントの少なさは、不人気のせいだけどね…。coldsweats01

さて、気分が悪くなるので、いつもはなるべく見ないように心掛けてはいるが、週末はあまりに騒がしかった。despair

隣にある、ビル併設の駐車場のコトだが、上のホテル宿泊のお客様が、大挙してハイルーフ車で乗り付け、タワーパーキング形式なので、順番待ちをするのだが…。

この駐車場は、ホテルの「契約駐車場」なので、他のテナント、または一般の駐車客も混在しているのだが、「ホテル専用」だと思いこんだ人が、満車だと係員に喰ってかかる光景はよく見る。(専用と思いこんだとしても、入庫可能台数に限りがあるのは当然だし、ホテル側でも、台数に限りがあることは案内しているのだけどね)

自分たちの団体のことしか頭に無いのか、順番待ちでクルマが列をなしているのを無視して割りこんだり、先に駐車したクルマから降りた仲間の人が、タワー機の入庫待ちをしてる仲間のクルマの人と喋るため、駐車場出口で屯し、出庫するクルマの出口を塞いだり。

タワーパーキングは、それなりにハイルーフ車の入庫台数を用意しているものの、ハイルーフ専用なワケじゃないので、普通車の台数もある。

昨今の事情から、ハイルーフ枠が先に満車になる傾向が強く、普通車は空車というパターンになることが多いが、先ほどの例でもそうだが、何台か連れだっての場合でも、ミニバンに7、8人乗車で台数を減らすのではなく、「2、3人乗車で、数台」というパターンを多く見る。

事情によっては、人数以上に荷物が嵩張る場合もあるのだろうが、そんな調子だと、どこへ行っても、駐車場が混雑するのは当たり前だ。

他の人のことを考える余裕が無くなりつつあるのかなぁ。

|

« 趣味の世界61食玩55 | トップページ | 台風前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/52572777

この記事へのトラックバック一覧です: 何というか…:

« 趣味の世界61食玩55 | トップページ | 台風前 »