« さすがに暑いので | トップページ | 長閑な午後 »

2011年8月11日 (木)

暑い日は

昨夜も寝苦しかった。

ラジオ体操の時間に一旦目覚めたものの、眠りに就いた時間が遅かったので、そのままウトウトしていると、部屋の気温上昇と共に、さすがに暑くなってきて階下へ降りる。

起きた時にはじっとり汗ばんでいたが、次第に汗が玉のように噴出してきたので、コレはヤバいと思ったからだ。coldsweats02

気分も悪く、軽い熱中症症状のような状態だったので、水分補給をして風の通るところで横になる。

1時間ほどで快復したが、今朝の汗は、現役時の試合で1Q分、シッカリ走ったほどの量だったね。coldsweats01

シャワーで汗を流し、時間に少し遅れてお店へ来ているが、気象庁のデータを見ると、今日の気温は昨日より2度ほど低いらしい。

店主が生まれて以来、永く住んでいる自宅ではあるが、こんな朝は初めて。

このところの疲れと、昨夜の睡眠不足が体力の消耗を決定づけたのかもしれないから、夏場は早く寝ないとね。(もう若くないんだから…coldsweats01)

|

« さすがに暑いので | トップページ | 長閑な午後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/52449131

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日は:

« さすがに暑いので | トップページ | 長閑な午後 »