« 盆恒例 | トップページ | いろんな人がいるが… »

2011年8月14日 (日)

盆ですから

今朝は早起きをして、お墓参りへ。

実家に住んでて、お墓はさほど遠くないところだから、お盆に限らず、マメに墓参りはしている店主だ。

早目の時間だったにもかかわらず、陽射しは強く、お花を替え、一通りの掃除を済ますと汗が噴き出してくる。(お参りを済ませた頃には、蚊にも刺されちゃったねcoldsweats02)

自宅へ戻り、軽くシャワーを浴び直し、出勤。(…とはいっても、盆真っ盛りで、今日もお店はヒマなんだろうなぁ)

お店に着いて、午後からは、遠雷が聞こえる。一雨来てくれた方が、涼しくなったりも期待できるけれど、帰りの時間は避けて降ってね。coldsweats01

隣にできるビルの工事も、盆休みからか、音がしないので、時折クルマが流れてゆく音だけが響く、静かな駅前の時間が過ぎてゆく。

|

« 盆恒例 | トップページ | いろんな人がいるが… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/52468650

この記事へのトラックバック一覧です: 盆ですから:

« 盆恒例 | トップページ | いろんな人がいるが… »