« 通り雨? | トップページ | 7月に入って »

2011年7月 2日 (土)

朝練の無い土曜日

帰宅後、食事を終えて見ていた昨晩のニュース番組で、昼過ぎの土砂降りを報じていたが…。

関東では1時間弱だったという、その土砂降り報道の中で、一切、他地域のことに触れていなかったのを見ると、やっぱり22時からのアノ番組は、全国放送を名乗りながら、関東ローカル番組なのね。(コチラでは2時間ほど雨が降り続いたというのに…)coldsweats01

ソレはさておき、今日も暑い日が続く。

週末とあってか、出勤路のクルマの量も多めだが、相変わらず、週末の道路事情はよろしくない。bearing

二輪で信号待ちの間に、脇を抜けてゆくと判るが、平日の混み合う日と同じ台数のクルマだとしても、渋滞が発生しやすいのは、ウィークディの道路を走るドライバーたちと違って、テキパキとした対応が出来ないドライバーが多く道路上にいるからだろう。

信号が青になって動き出す機敏さ、目の前の事象に対する反応などが、プロのアスリートと運動の苦手な小学生ほど違うように見える。

お店では、これまた相変わらずの長閑な時間が過ぎるのもあり、眠気と闘ってる店主。

…というのも、昨晩(というか今朝ほど)も、ウィンブルドン放送を最後まで観ちゃったからだ。coldsweats01

男子の準決勝の2試合は、さすがに4人に残った選手だけのことはあり、スーパープレイ続出のスゴイ試合だった。

今夜は、女子の決勝とのこと。連日より早い時間からの放映なのが助かるね。

|

« 通り雨? | トップページ | 7月に入って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/52101843

この記事へのトラックバック一覧です: 朝練の無い土曜日:

« 通り雨? | トップページ | 7月に入って »