« 土曜日は | トップページ | 雨の月曜 »

2011年7月24日 (日)

活字中毒

暑さが戻ったとはいえ、薄雲が覆っていることから、強烈な日差しで気温上昇 ってコトも無くありがたい。(少々風もあるしね)

このところ、古い方のPCの調子が悪い。

そりゃまぁ、さすがにXP-OSのノート機で、永く愛用してるからね。

使用期間が永いことから、何かとデータが残っていて、容量に余裕が無いのももあるし、AC電源で使ってきたので気づかなかったが、バッテリーも当の昔に終わってる。

最近は、お店の電圧の、僅かな動きにも敏感になっていて、あとからエアコンでも点けようものならグズりはじめる。

のちに購入してるビスタ機も、すでに一世代前のOSになってしまったとはいえ、そちらの方に完全移行すれば済む話なんだけど、どうにもねぇ。coldsweats01

さて、ここ最近、またまた、日本の古代史にのめりこみ始めた店主。

今読んでるのは、「藤原氏の正体」(関裕二著)。蘇我や物部もあり、このシリーズ3部作を文庫で手に入れて、読み進めている。

しかし店主は、本を手放せないね。(ストレスを紛らわすためではあるけれど…)

|

« 土曜日は | トップページ | 雨の月曜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/52295792

この記事へのトラックバック一覧です: 活字中毒:

« 土曜日は | トップページ | 雨の月曜 »