« 雨の月曜 | トップページ | 蒸し暑い水曜 »

2011年7月26日 (火)

夏バテ?

予報によると、今日も昨日と同様の天気で、「曇りで雨がち」のハズだったが、午後からは雲に切れ間も出て、陽射しが差しはじめた。(まぁ、ありがたいコトに、気温の上昇はさほどでもないようだ)

子供たちの(…といっても、店主に子供はいないので、「地域の子供たち」という意味で だが…)、夏休みも始まったからか、朝6時半になると、ラジオ体操の音が聞こえてくる。

店主の住んでる地域の集合場所が、店主の自宅前なので、前の晩に遅かろうがどうしようが、ソノ時間に起こされる。coldsweats01

ミニの指導も、水曜だけの担当から、土曜日もスケジュールを朝にすることによって追加され、毎週ではない土日の試合以外に、ほぼ毎週の土曜日の早起きの必要に迫られてるので、元来、夜型の店主にとってはキビシイ。

京都でもないのに、京町屋のような、風通しの良い造りの自宅ではあるが、夏場は、日が昇ってから時間が経つと、東向きの寝室は暑くなってきて、寝てられなくなるけどね。coldsweats02

ということで、夏場の店主は睡眠不足が慢性化し、夏バテと相まって、体がダルくなるようだ。

ミニの練習では、子供たちに、「暑いけど、頑張ってゆこう」と檄を飛ばしてるだけに、店主も、食べるものをしっかり摂って、夏バテに対処せねば ね。

|

« 雨の月曜 | トップページ | 蒸し暑い水曜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/52315087

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテ?:

« 雨の月曜 | トップページ | 蒸し暑い水曜 »