« 再接近は明日? | トップページ | 不可解な »

2011年7月20日 (水)

台風一過

朝方までは台風の影響もあったが、予報より早めに雨も上がった。

定休日ではあっても、所用でお店に行かねばならないコトは、昨夜から判っていたが、その「足」が問題だったが、雨が上がってくれたのはありがたい。昨夜の時点では、電車も午前中の運休が決まっていたし、風雨の具合によっては、クルマしかないかなぁと思っていたからだ。

昼頃、スカラベオでお店へ向かい、ちゃちゃっと用事を済ませて、とんぼ返り。今日のミニの練習は、体育館の都合もあり、15時半からではなく、16時50分から。

ということで、3年生までの低学年の子の練習もソノ時間からなので、同時間に設定された高学年の練習は、店主が見ることが出来ない。何時もは3年生までの練習を見た後に、4年生の練習を見られるが、上記の都合から、今日の4年生は、5、6年生の練習と共に、別体育館というコトだ。

そういうことなので、3年生までの練習に集中。台風一過なので、ガンガン気温を上げるほど陽射しが強いワケでもないが、蒸し暑さは残るので、マメに水分補給をさせながら、集中力の切れがちな低学年の子が飽きないように、メニューはテンポよく だ。

キチンとした技術を身につけさせたい店主は、ポイントごとに、注意する点を指導しながら、なるべく「競争」タイプになるように、メニューを構成している。

びっしょり汗を流しつつも、子供たちの目が輝くというコトをテーマにしているが、その点において、今日は90点ってところかな?coldsweats01

18時30分には3年生以下の子の練習を終え、横のコートで行ってる高学年の練習が終わるのを待ち、ゴールの片づけをして、体育館を出る。

来月初旬に試合がある4年生の子、練習を通じて伝えたいコトもあったが、まぁ、ソレは次の土曜日だね。

|

« 再接近は明日? | トップページ | 不可解な »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/52261215

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« 再接近は明日? | トップページ | 不可解な »