« 夏風邪です | トップページ | 一週間は早いモノで »

2011年7月 5日 (火)

モノゴシ

Dsc03281c 昨晩の雨も上がり、スッキリ晴れ。

気温も上昇してはいるものの、湿度計に見るように、乾いた風が吹いてくれるのはありがたい。

なにやら上から目線の偉そうな人がお辞めになったようだが、何処にも、あーゆー、態度がXLサイズな人ってのは居るものだ。

地域、町内などのコミュニティやら、スポーツの世界でも、審判などでも、そのコミュニティの中で上の方の役職やら、それなりのポジションに就いたり、また、「強豪」と呼ばれたりすると、指導者の中にもそういう人は出てくるものだ。

もちろん全てではなく、腰の低い素晴らしい方も多いけど。

何時だったか、店主が会社の地区マネージャーだった頃、同フロアの近隣テナントの本部から来ていたマネージャーらしき人がそうだった。

偶然店先でバッタリ出会い、挨拶をした折に、その隣のテナント内での問題があってイライラしてたのかもしれないが、上から目線でモノを言われた記憶がある。そのオジサンは店主より歳上だったと思うが、店主とアナタは別の会社所属で、別テナントとして隣に入居してる同格で、「別にアナタの部下じゃないよ」と言ってやりたかったように思ったものだ。pout

店主は、昔から歳より若く見られがちだし、職種的に、スーツを着る際にも、オフィシャルな着こなしよりカジュアルダウンの傾向にあったのも、そうした「本部」から来た系の人には、軽く見られてたのかもね。coldsweats01

|

« 夏風邪です | トップページ | 一週間は早いモノで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/52128978

この記事へのトラックバック一覧です: モノゴシ:

« 夏風邪です | トップページ | 一週間は早いモノで »