« それでも勉強 | トップページ | カギが… »

2011年7月29日 (金)

またまた産卵シーン

明日、明後日が土日になるため、今日が月末。

…ということで、銀行まわりをしている店主。(経営者にとって嬉しくない日だ)coldsweats01

以前は本店のすぐ傍だったが、お店を移転後は、お店の裏手に支店があり、その銀行支店を出たところ、敷地内の植え込み土台の傍に蝶がひらひら。

地面すれすれに飛んでいたのを見とれていると、雑草の傍に止まったり離れたり。

Dsc03298c これはということで、ぱちり。

静止画にしてみると、ヒメアカタテハのようだ。よく見ると、ぐっと腹部を曲げて、雑草の裏側に卵を産み付けてるようだ。

こうして命をつないでいるんだね。

しかし、以前にも産卵シーンを見たことがあるが、偶然にしても、店主はこういうシーンに出くわすことが多いね。

でも、そんなところに産卵しても、踏み潰されちゃうよ。coldsweats01

|

« それでも勉強 | トップページ | カギが… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/52339019

この記事へのトラックバック一覧です: またまた産卵シーン:

« それでも勉強 | トップページ | カギが… »