« 7月に入って | トップページ | モノゴシ »

2011年7月 4日 (月)

夏風邪です

サーブ前にドリブル練習の長い選手が勝って、ウィンブルドンが終わった。coldsweats01

さて、午後からベッタリ雨の予報で、電車出勤だが、いまだ降り始めていない。(夕方に土砂降り夕立なのかな?)

昨日用に持ち出した商品を整理し直し終わり、PC作業をしていると、ちょっと趣味の方向がウチとは違う、60代男性がご来店。什器に掛けてあるショルダーバッグを見ながら、「この間まで、ここに掛けてあった白いリュック、売れてしまったの?アレ、買おうと思ってきたんだけど…」と仰るが、ソノ什器には、開店以来、リュックは掛けていないし、ここ最近、白いリュックというものは、ウチの商品には無い。coldsweats01

そんなコトがあったが、店主は昨日からクシャミに悩まされてる。どうやら夏風邪をひいてしまったらしい。weep

自宅3階の店主の部屋は、エアコンは設置してあるが、子供の頃から、眠る部屋は2階の別の部屋と、変則的だ。

昔から、エアコンをつけて眠るという習慣は全く無く、せいぜい扇風機。(店主が生まれた昭和30年代から変わらない家で、3階を除いては、現代の空調を前提にした、密閉性の高い建物じゃないからね)

先日、その扇風機をタイマーにして眠ってた時に、冷えたらしい。

食事後に薬を服用したので、長引かないとは思うが、早く治したいところだね。

|

« 7月に入って | トップページ | モノゴシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/52115722

この記事へのトラックバック一覧です: 夏風邪です:

« 7月に入って | トップページ | モノゴシ »