« カギが… | トップページ | 久々に »

2011年7月31日 (日)

夏といえば

予報によると雨模様だったが、降りそうに無い天気だったのでスカラベオ出勤を決断。

お店について午後からは、遠雷も低く響き、夕立雨のような雨が時折。やっぱり、予報どおり ってところなのかな?crying

さて、出勤前、スカラベオに荷物を載せていると…。

Dsc03301c ステップのところに、小さな蛾が。

植え込みのところへ連れて行き、放してやると、葉の裏に。

蛾の細分名称は詳しくなかったので調べてみると、モンキクロノメイガのようだ。

特に珍しい種なワケでもないが、今日の記憶ということで。

なんだか、夏休みの宿題のようだね。coldsweats01

|

« カギが… | トップページ | 久々に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/52356039

この記事へのトラックバック一覧です: 夏といえば:

« カギが… | トップページ | 久々に »