« 今日も暑くなりそうで | トップページ | 昼下がりは »

2011年7月10日 (日)

夏の陽射し

いやぁ、さすがに暑い。

「暖かい」なんて誤魔化しの言葉が出ないほど、真夏の陽射し。

Dsc03287c 店前に置いてあるスカラベオに取り付けた温度計は、40度超えになってるが、直射日光の下なので、正確な気温ではないだろう。

気象庁のデータを見ると、今日のこの辺りは34~35度くらいらしく、37度越えをしてるところから見れば、マシなのかもしれない。

Dsc03288c 先ほども、隣の自販コーナーへ向かった店主だけど、缶コーヒーじゃなく、こんなのを買ってきた。

日曜は、何度も書いている通り、ほとんど人が歩かなくなる場所柄なのもあり、今日の店主はスポーツウェアだし、仕事に来てるというより、スポーツに来てる感覚だね。coldsweats01

夕方には、向かいの43階の2階デッキで、ビアガーデンが営業を開始してるが、店主は昨年までに、2、3度寄っただけ。

スカラベオ通勤してるし、雨の日は電車だけど、雨の日には、ちょっと気が乗らないし、だいたい、独りで飲むのも、時間を持て余しちゃうしね。bearing

でも、今年も、何度かは寄るかも。(ウチの閉店時間頃に、誰か誘えれば の話だけど…)

|

« 今日も暑くなりそうで | トップページ | 昼下がりは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/52169596

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の陽射し:

« 今日も暑くなりそうで | トップページ | 昼下がりは »