« 世知辛いことで | トップページ | 活字中毒 »

2011年7月23日 (土)

土曜日は

一週間は早いもので…。(というか、定休日の水曜と、土曜の朝練の週二だからかも)

いつものように3年生までの男女、4年生女子の練習のため、市内小学校体育館へ。

今日は、上級生が近隣のチームの招待試合に出てるので、上級生担当コーチは来ない。店主と、もう一人の保護者コーチの方の2人で担当するカタチだ。

ランニング、アップまでを全体で、その後、学年ごとに分かれる。

3年生まではまだしも、4年生にもなると、チームとしてまとめて行きたいので、本音を言うなら、毎回、全員が集まってほしいが、週2回の練習のうち、片方しか来られない子も居たりだが、親さんの都合もあるだろうし、仕方ない部分はある。

昨日までの涼しさも終わり、再び暑さがぶり返してきてるので、どうしても練習もダレがちになるところを、メニューの切り替えなどで対処し、効率よく動けるように心がけている。

3年生までが帰った後は2面を使えるが、コーチは店主一人だし、子供たちの人数のこともあって、1面のみでの練習を終了。午後から来る4、5年男子チームに体育館を譲る。

体育館をあとにし、お店に向かう途中、道沿いの総合体育館に寄り道し、中学校の地区大会が行われているのをチラ見。(お店の時間もあるので、ゆっくり一試合観るってワケにも行かないのがツライところだ)

しかし、貼り出してあったH中のスコア。準決勝で100点ゲームってのはスゴイね(相手は40点獲れてないし…)。

Dsc03295c_2 お店に着くと、先日頼んでおいた追加商品が届いていた。本来、アイシング用だけど、最近は熱中症対策にも、個数が必要なようだからね…。

|

« 世知辛いことで | トップページ | 活字中毒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日は:

« 世知辛いことで | トップページ | 活字中毒 »