« 暑い一日 | トップページ | こだわりのポイントは? »

2011年6月23日 (木)

暑い日

毎度のことではあるけれど…。

この季節はまたまた寝不足の日々。そう、ウィンブルドンが始まっている。

テニスは、競技としての経験はモチロン、プレイ経験自体もほとんど無い店主だけど、やっぱりスポーツってのは良い。観戦してると、つい、のめりこんでしまう。

さてさて、予報では曇りとか雨とか出てるが、今日も良い天気。(まぁ、県全域が一つの予報になってて、北部山間部と平野部の違いを明記していないのもあるからね)

ただ、昨日より湿度が上がるなんてコトを言ってた予報も在るものの、逆に、昨日の方が湿度があったような…。

いずれにせよ、これから夏に向かうワケで、ますます気温が上昇するが、そうすると気になるのが、スカラベオの冷却水温で、今朝も出勤時に、ファンが回りだした。

市内に入って、いつものタイミングで前の信号を抜けると、次も青になるところが、何故か今日は赤。どうやら、信号の連動タイミングが変わったらしい。

まぁ、交通安全のためになることなら仕方ないが、循環すべきところの信号の連動性だけは上げておいて欲しい。(そりゃ、昨今、アイドリングストップを搭載したクルマも増えてるんだろうケド、不必要にクルマの流れを信号で止めると、自然に流れてるより、発信時に燃料を食うからね)

二輪だと、交差点の信号停車時に、周りで停まってるクルマの電動ファンの音が良く聞こえるもんね。

|

« 暑い一日 | トップページ | こだわりのポイントは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日:

« 暑い一日 | トップページ | こだわりのポイントは? »