« 暑い日 | トップページ | いやぁ、暑い »

2011年6月24日 (金)

こだわりのポイントは?

昨夜、何時ものように書店に寄った際、一昨日の新聞広告で見かけた本を発見。

Dsc03272c この手の本は基本的に買わない店主だけど、テーマが、ウチの取扱アイテムであることから、一度目を通しておこうというコトだ。

…で、ものの1時間ほどで読めてしまったが、まぁ、想像したのと大差ない内容だった。

著者の言いたいコト、主張していることは頷けることも多く、否定はしないが、革製品のプロの立場から言わせてもらえば、二つ折りと長財布には、それぞれ守備範囲というか役割の違いがあり、全面的に二つ折りを否定するのはどうかと思った。

店主に言わせるなら、「バスケのピストルスタンスディフェンスの際、ボールマンとマークマンを、"人差指で指すコト"を指導するのと、"人差指で指すこと"にこだわらないのの違い」だそうだ。(…って、意味不明?)coldsweats01

まぁ、ソレはさておき、何にしても、「固執し過ぎないで、こだわる」。コレじゃないのかなぁ?

でも、店主より遥かに成功者である著者の言の方が、説得力があるのだろうね。coldsweats01

|

« 暑い日 | トップページ | いやぁ、暑い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/52026843

この記事へのトラックバック一覧です: こだわりのポイントは?:

« 暑い日 | トップページ | いやぁ、暑い »