« 水曜は忙しいね | トップページ | またまた2枚追加 »

2011年6月 9日 (木)

タイ

母親の眼科の送迎で、見ることが出来ず、録画にしていたNBAを、夜中にチェック。

やっぱり、ダラスの問題はターンオーバーとリバウンド。

情報によると、ノヴィツキーが熱を押してのプレイだったとのコトだけど、そんな中、ミドルから3ポイントの精度は厳しいものの、踏ん張ってるね。

一般にはマネのできないスーパープレイも多いものの、ウェイドのゴールへの飛び込むタイミングを始めとして、見るべきポイント、学べるポイントはいくつかあるので、NBAってのは見逃せないんだよね。

とはいえ、マリオンのフォロースルーの無いシュートフォームや、ファイナルには進めなかったものの、ブーザーのシュートのフォームみたいな、クセの強い個人技術など、子供たちに参考にさせられない部分はあるけどね。(まぁ、シュートフォームは、キホンから外れていても、本人が打ちやすく、完璧に入ればよいのだけど…)coldsweats01

コレで2勝2敗のタイになり、この後がますます楽しみになってきたね。

|

« 水曜は忙しいね | トップページ | またまた2枚追加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/51894084

この記事へのトラックバック一覧です: タイ:

« 水曜は忙しいね | トップページ | またまた2枚追加 »