« 雨なので | トップページ | 整理整頓 »

2011年6月17日 (金)

揃える?

TVCMでも流れているので知ってはいたが…。

Dsc03269c なかなか書店による機会が無くて、今朝、やっと入手。

店主世代には、何とも懐かしい特撮モノといえば、円谷プロのウルトラQ、ウルトラマンもそうだが、このシリーズを抜きには語れない。

資料を見ると、サンダーバードは64年から66年とあるが、国内放映は66年。5歳児だった店主には難しい部分もあったものの、外国のニオイもあってか、大いにハマり、プラモやオモチャなど、結構持っていたものだ。

(ただ、「基地」は買って貰えず、持っていた近所の子の家で遊んだのを記憶している)

キャプテンスカーレットも、サンダーバードほどのインパクトにかけたからか、話の筋は覚えていないものの、見ていた記憶がある。

さて、このシリーズも全54回だそうだが、全部集めるのはチョッとキツイかなぁ。coldsweats01

(サンダーバードだけ集めたとしても、32回だ)

|

« 雨なので | トップページ | 整理整頓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/51969300

この記事へのトラックバック一覧です: 揃える?:

« 雨なので | トップページ | 整理整頓 »